2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.06.06 (Thu)

ゆすらうめ

今日、明日は、中学の娘の中間テストです。
なんか、バタバタしていたら、あっという間に、知らない間に、テスト週間が終わっていました。
楽なことに、自分で計画を立てて、やっているようなので、まったくノータッチです。
大丈夫なの?とか聞くと、「まあまあ」とか、特に問題なさそうな返答なので、そのままスルー。
塾に行くのは絶対嫌だということで、ベネッセのチャレンジと、自分でやることを約束してますが、自分の部屋でやっているので、私は、ほとんど見に行っていないし、寝ている時間も把握しておらず…。
がんばって、今、テスト、やっているかな??ベストを尽くせるといいな。


私は、昨日の仕事で疲れて、ちょっとのんびり家事などしていたら、もう、こんな時間に…。
もう一つの仕事、在宅ワークをやらなくてはならず、今から、急いでやろうとしているところで…
ブログ書いてます


数日前に、息子が実家の木になっている「ゆすらうめ」をたくさん採ってきました。

IMG_1794.jpg

生でたべてもおいしいのですが、たくさんあるので、ジャムにしようと思います。
先日、ジャムにしたものは、娘などにも好評で、種を取るのが面倒ですが、おいしいんです。
もともとはみずみずしくて、水分が多いのですが、砂糖と合わせて煮詰めてジャムにすると、真っ赤で普通のおいしいジャムになります。


「ゆすらうめ」、見た目アセロラに似ていますが、違うものみたいです味は、「うめ」というだけあって、ちょっとは梅に似ています。バラ科らしく、バラっぽい味もするような…。さくらんぼのような…ブルーベリーのような…。最近、旦那がアセロラジュースをお酒で割るのがおいしいらしく、アセロラジュースを買っているので、子どもたちと、アセロラとゆすらうめは同じか違うかと、ネットで先日調べたところです


数日前から、なんだかギックリ首になりそうな感じで、首、肩、背中、お尻が凝ってますピンチです~

テーマ : 美味しくて、オススメ! ジャンル : グルメ

11:50  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/396-eb9e6168

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
