2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

お箸ケースがま



イベントのお知らせはこちらイベントのお知らせ「ころり~まめまめ~」
2010.10.27 愛知県犬山市楽田ふれあいセンターにて




今日は、天気にも恵まれ、無事、子どもたちの運動会をむかえることができました。
たまになのに、イヤでたまらない弁当作りも、無事終わって、ほっとしています
今日は、イナズマイレブンの「壁山塀吾郎」のキャラ弁を作ってみました。
ネットから、キャラ弁の上手な方の作り方を、そのままお借りして…。
(あ、その方は、こんなに下手ではありませんよ~)
一番簡単そうなキャラにしました…。

DSC07136.jpg

DSC07137.jpg

最近は、仕事が忙しいので、手芸は、あまり手の込んだ物を作れず、
ちびちび作れる物ばかり作っています。
先日作ったお箸ケースです。裏側は、ラミネート生地になっています。

DSC07132.jpg

DSC07135.jpg

こちらは、イベントに出そうかな…。
他に、お花ピンも作りました。が、写真を取り忘れました…。


ああ…、また明日も、仕事です

テーマ : こんなの作りました♪ ジャンル : 趣味・実用

23:50  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

すっかり寒くなりました。
今週土曜日が運動会~来週月曜は就学前
検診で慌しくなります。

キャラ弁可愛いですね。
私はお弁当作りは苦手かもしれません。
最近愛読しているお弁当本は大人向け
ですが、おいしい塩を使って握った
おむすびに自家製の浅漬けやから揚げという
シンプルものです。ぐぁばさんは手先が
器用だからこんな可愛いこともできるのでしょうね。羨ましい!
けい |  2010.09.27(月) 10:00 |  URL |  【コメント編集】

■No title

子供が産まれる前は、自分と旦那のお弁当を毎日作っていました。そのころは、余裕があったんでしょうね。苦にならなかったです。
今は、お弁当は、年に数回の運動会と遠足くらいなのに、イヤでたまらないです。でも、がんばってキャラ弁つくったりして。キャラ作るのは楽しいんですが。

やっぱり、昔と比べると、パソコンもハンドメイドも頻繁にやるようになったし、子供の世話など、他、忙しいから、余裕がないんでしょうねv-393どちらがいいとも言えないけど、かわるモンだと思っています。

けいさんの、素朴な定番のおいしい塩おにぎりとかのお弁当、食べたいな。自分なら、そちらが好きです。
ぐあぱ♪ |  2010.09.27(月) 13:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/40-06a5010a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
