2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.11 (Thu)

なんとか…

暑いですが、私は、寒いより暑いほうが好きです。エアコンがきかない部屋は、暑すぎて最悪ですが、エアコンを、切って、35度とかで、汗たらしてるのはOKです。

今日も朝から暑く、すでに部屋の気温は、35度。湿度70パーセント。旦那は、朝からエアコン入れるので、旦那が出て行ってから、またエアコン切りました。


でも、子どもが帰る前には、涼しくしなきゃな。旦那は、夜遅いので、エアコンがきいている頃に帰ってきます。朝、旦那の弁当をつくるついでに、夕飯の支度や、お茶を2~3回沸かすようにして、なるべく夕方に火を使うのを減らすことにしました。
あと、14畳のリビングと、6+6畳のキッチンダイニングを仕切り扉でしめ、パソコンでの仕事は、リビングのほうにノートパソコンだから移動してやることに。とりあえず、前よりは、子どもが帰ってきて、なんとか涼しくできそうです。



ハンドメイドは、エアコンないときついので、リビングでエアコンつけてやろうと思います



最近は、野菜など、いろいろ毎日、結構な量をそれぞれの両親からもらい、ありがたいけど、多いので、いかにかさを減らして、量を消費するか…って感じで、調理する時間も増えました。ゴーヤーは、私は好きだけど、みんなほとんど食べないから、毎日、一人で一本食べてます。ちょっと、毎日、いろいろ、食べ過ぎでいかんと思いつつ、過ごしてます。


作品できてないけど、友達と主催のイベント、もうすぐです。

てづくりマーケット ~Le lien(ル・リアン)~ 
 2013.7.20(土)10時半~15時
 犬山国際観光センター フロイデ
 3F 和室

お近くのかたは、ぜひ
09:33  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

まいにち暑いね!!

前の記事でわんこの話がでてたけど飼えることになったんだね。
ますますクーラー対策早くしないとね。
また、わんこ見せてね☆
usaho |  2013.07.11(木) 11:13 |  URL |  【コメント編集】

■usahoちゃんへ

犬、旦那はどうかわからないけど、とにかく、強行突破って感じです。旦那と息子と私で、今度の日曜日に見に行く約束したよ。はやく飼わないと、9月になると、また、家あけること多くなるから…。なんとか、はやく7月のうちに…って思ってるよ。

ほんと、わからないことだらけだから、また、教えてね。

相変わらず、ハンドメイドは、進んでないよ。今日も、いろいろあって、無理かも~。明日も、また、いろいろやることあるんだ…。でも、なんとかやるよ~。
ぐあぱ♪ |  2013.07.11(木) 11:54 |  URL |  【コメント編集】

暑いですね。何だか去年以上で。
もう学校から帰っての勉強は
エアコン部屋でないと無理です。
お惣菜も利用しています。

お互いにまず熱中症を予防し
元気に毎日を過ごしたいですね。
けい |  2013.07.12(金) 05:08 |  URL |  【コメント編集】

久しぶりに遊びに来たよ〜(*^o^*)

毎日地獄の様な暑さ。でもぐあぱさんは、暑いのは平気なんだね!すごい!
冬生まれの私はやっぱり寒い方がいい…

いよいよイベント来週だね(✧◡✧)
よろしくね。

前回の分も楽しめるといいね
♫•*¨*•.¸¸♪
chiku*2 |  2013.07.12(金) 15:41 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

やっぱり暑いですよね。
うちは、冷凍庫を買ったけど、活用していますが、もう満タンだし、普段の冷蔵庫も満タンで、困ってます。

勉強も、エアコン必要ですね。ハンドメイドもです。

お互い、バテないように気をつけましょうね♪
ぐあぱ♪ |  2013.07.13(土) 09:54 |  URL |  【コメント編集】

■chiku*2 さんへ

chiku*2 さんは、冬生まれなんだ~。私は、5月終わりです。

子どもの頃って、クーラーなんかしてたっけ?今の家は、気密性が高いし、よけいかな…。冬は、暖かいと思うけどね。
やっぱり、夏は、2階だての2階や、1階だての1階は暑いよねv-356
自分が高校生くらいの時、屋根裏部屋だったんだけど、寝るとき暑くて、クーラーよく操作してたの思い出したわ。

もう、来週だよ。いつものチビポーチ、新たに2つしかできてないよ~v-356chiku*2 さんは、すっごい作ってるね♪猛スピードで、作るよ~♪
ぐあぱ♪ |  2013.07.13(土) 10:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/405-f95c4c5a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
