2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07.23 (Tue)

ロック

先週飼いはじめたミニチュアダックス。5/5生まれのオスです。名前は「ロック」にしました。



まだ、いまいち、飼い方、相手の仕方がわからず、試行錯誤ですが…
難しいのが、おしこやうんちの始末と、噛む癖です。

昨日は、2回目の予防接種にいってきました。が、風邪をひいているということで、
薬をもらって、予防接種は、延期。とにかく、お金がかかるかかる…。
ペットショップで、ロックを買った時に、動物保険にはいったので、戻ってくるのかな…。

今日は、息子が脇をかまれて、念のために医者へ行ってきました。とりあえず、大丈夫そうでよかった。
まだ、狂犬病の予防接種もしていないし、ドキドキでした…。


みんな、家の中で、うまいこと飼っているみたいだけど、初めてなので、わからないことだらけです。
かわいいけど、元気すぎるのか、いろいろ噛んでくるので、何とかしなくては…。


ケージは、同じものを二つ購入しました。

こちらのケージ、けっこう丈夫で、スライド式ドアで、気に入っています。うちのロックは、かなり飛び跳ねていますが、壊れなさそうで、ぐらつきもせず、(今のところは)いいです♪

ついでに、まだつかっていませんが、


こちらのケージ用の屋根も購入しました。飛び跳ねるので、そのうち、脱走されそうだったので、購入しました。かわいそうな気もするけど、普段は、ケージの中で飼うつもりです。お留守番も時々させるのでね…。


テーマ : 犬との生活 ジャンル : ペット

11:11  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ロックっていうんですね。可愛いです。
たぶん子供時代はケージに入っているだけ
猫より犬がラクだと思いますよ。

愛猫ひめの仔猫時代は一晩中
駆け回りこちらはまったく眠れず
フラフラに。(汗)

ロックはそれに比べて本当に
良い子です。これからも日記を
楽しみにしています。
けい |  2013.07.28(日) 09:30 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

噛まれるのが嫌なので、叱ったりびっくりさせて噛むのをやめさせたりしています。噛むなら無視して遊んであげない…という方法がいいみたいですが、元気すぎて、そんなのお構いなしなので、効き目がありませんv-356早く落ち着くといいな…。

おやつやごはんをあげるとき、ケージの中でお座りをさせてから、あげるようにしています。だから、とりあえずは、ケージの中で、食べ物がもらえることと、お座りすれば、食べ物がもらえるというのを、覚えてきた気がします。
ケージの外へ出すと、走り回りすぎてたいへんです。絨毯とか、いろいろ噛みます。

また、育犬日記、たまに書きますね。

ネコも最近、知ったのですが、2階建てのハウスとか、いろいろあるんですね。知り合いが、猫も、外へ出さないで飼うと、おとなしいって。外の味をしめると、悪さすると言ってました。実家では、ずっと猫を昔飼っていて、畳の部屋に鳩とかネズミとかとってきて、血だらけにしたりおもちゃにしてたので、片づけに親も大変だったと思います…。ネコは、そっちのほうが、自由でいいんでしょうけどね。
ぐあぱ♪ |  2013.07.29(月) 14:42 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/409-2c84f0c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
