2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.14 (Wed)

お盆

昨日は、地元の地区の夏祭りでした毎年楽しみにしている夏祭り。今日もあります
子どもは、毎度の友達さそって、楽しそうでした旦那も、準備とかいろいろ手伝ってました私もママ友と話して楽しかった




お盆は、娘は、部活、一日休みや、半日休みがあるのですが、毎日約束してて、遊んだり、宿題やったりしてます。今日は、一日クラスの1人の子と、電車で遊びに出かけました。電車で…。いろいろ社会勉強になるね~
お盆最終日には、友達と、宿題になっているトリエンナーレに、またまた、電車にのって出かけるそうです。
とりあえず、娘の宿題に関しては、自分ですべて進めてくれるから、楽ちんです
が、たくさん宿題あるそうです。ノータッチだから、どれだけあるかわからないけど、お盆までにすべての宿題を終わらせなきゃいけないみたい(部活からの約束)

小学生の息子の宿題には、私、干渉しまくりで、うっとうしがられてます





ママ友から頼まれていた、なめこのマスク、昨日作りました。お待たせしました今日、盆踊りのときに渡す予定です



明日は、お墓参り。その前に、奈良から帰ってきてる幼なじみの友達家族と、お昼食べにいってきます。その後うちにきてくれます久しぶりだな~
08:55  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

暑いですね。本当に40度近い日々に
昼間はどこか出るようにしています。
お盆はうちのあたりはお祭りがなく
羨ましいです。

夏休みも後半です。
暑さに負けず充実した日々を送りましょう。
けい |  2013.08.16(金) 08:42 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

ほんと、暑いですね。でも、犬がいるから、クーラーかけっぱなしです。もう一台、クーラーもつけたし、涼しい部屋ばかりにいます。だから、快適だけど、へたれになりそう…。

もう、夏休み、ほぼ後半の後半ですね…。はやいな…。おもったより、忙しいです。在宅の仕事は少ないのに…。
充実した夏休みがおくれた…といえるようにしたいですね。
ぐあぱ♪ |  2013.08.16(金) 08:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/415-fd520625

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
