2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.08.25 (Sun)

シャンプー

今日は、ロックの初めてのシャンプーにいってきました。





爪も切ってもらって、スッキリ、毛並もフワフワです。



ロックが、キッチンに入らないよう、通せんぼするものを作りました。

こういうの、欲しかったんですが…



なんせ、値段が高いので、ま、自分でつくっても、何とかなるかな…と思い、作りました。



作ったといっても、100均で、ツッパリ棒ふたつと、布を買ってきて、布の端を縫って、通しただけです。
計300円。安~い

普段は、ケージの中だから、あまり関係ないけどね…。
16:11  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

可愛い!うちのミミは柴犬系雑種で長毛では
ないのをいいことにごくたまにい家で洗って
やるだけです。(笑)

ロックちゃん大きくなりましたね。
だんだん智恵もついてくるので
人間との知恵比べも大変ですが
可愛いと思いますよ。
けい |  2013.08.26(月) 07:54 |  URL |  【コメント編集】

■癒される(๑´∀`๑)

やっと涼しくなってきたね〜

大きくなったね。
やっぱりワンコは可愛いね(´艸`*)

おとなしくシャンプーされてる感じだね。気持ち良さそう(*´꒳`*)
chiku*2 |  2013.08.26(月) 11:53 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

うちの中で飼っていても、やっぱりおしっこ踏んだり、うんち踏んだりで、臭いです。まだ、小さいので、洗っちゃいけないみたいで、普段は足とかをふいているだけ。3回目の予防接種が終わったら、シャンプーや、散歩OKだそうです。

今回のシャンプーは、買ったお店での、2回目予防接種が終わった犬限定の、お試し価格(1000円)のお手入れ。だから、次からは、行くとしたら、3200円で、3回目予防接種終わってから。

でも、たぶん、そのころになったら、家で洗ってやるだけになるかと思いますv-413

かわいいですが、知恵比べ…、しつけ…、まずは、それをがんばってます。三つ子の魂百まで …ってね。でも、人間のしつけのほうが、何十倍も難しいです…ね。
ぐあぱ♪ |  2013.08.26(月) 11:59 |  URL |  【コメント編集】

■chiku*2さんへ

いよいよ、すずしくなってきたね。今日の朝は、寒いくらいだったよ。
これから、過ごしやすくなりそうだね~♪

雨降ったり、寒いと、洗濯物が乾かないのが、困るな…。

今、もうすぐ、降りそう…v-356

わんこの洗い物(トイレとか)、毎日けっこうあるんだ…。
ぐあぱ♪ |  2013.08.26(月) 13:11 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/418-442baf6d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
