2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.09.25 (Wed)

予定表

いつも、私は、手帳(カレンダー)にいろいろ書きこんで、予定や、やること、計画など、忘れないよう、やってます。

スマホ(iPhone)にかえてから、リマインダー機能を使って、忘れないように、やることを、手帳と並行して書き込んでいたのですが、先日iOS7にバージョンアップされ、機能や使い勝手が少し変わってしまいました

今までのバージョンのほうが使い安かったけど、新しいiOS7バージョンでも続けて使おうと思ったけど、やっぱり使いにくく、新しくアプリをいれ、クラウド上に同期されるらしいし、そちらで、カレンダーの予定と、リマインダー機能など、管理することにしました。色分けもでき、締め切りもいれたり、いろいろ便利です。

Lifebearという無料アプリ。


カレンダーに家族や自分の予定や、ToDoに締め切りのある忘れないやることや、いろいろ書きいれてます。



スマホにいれて、とても便利になりましたが、でも、紙の手帳も、大事なお手紙などはさんだりして、手放せません。最近、手紙も、写真でスマホ内に、保存してるけどね…。


忙しい予定の中に、隙間を見つけて、いろいろ予定を組み入れるの、私、好きなんですが、こう手帳やアプリが、ほんと大活躍です
09:37  |  お得・おすすめなど  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

私はスマホ歴一年ですがFBと電話しか
使っておらず息子の方が詳しいです。

リマインダーってこうやって使うのですね。
私のは一番安い機種で画面も小さいです。
基本的にガラケーでもよかったかも。(汗)
けい |  2013.09.26(木) 21:18 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

ガラケーのときはあまり活用してなかったですが、スマホに変えてから、活用しまくりです。私、忘れっぽいので、リマインダーは便利です。今までは、紙に書いて、その紙を持ち歩いて、やったら消して…ってやってました。今でも、時々やります。

話は変わりますが、最近、蚊が多いですね。今、これを書いてて、何匹蚊がぷ~んといることか…。蚊なのか、わかりませんが、この前刺されたところが、腫れて、、痒くて…痒くて。

はやく蚊がいなくなってほしいです。
ぐあぱ♪ |  2013.09.28(土) 22:50 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/428-6e9ba313

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
