2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

忙しくなってきました…



イベントのお知らせはこちらイベントのお知らせ「ころり~まめまめ~」
2010.10.27 愛知県犬山市楽田ふれあいセンターにて




忙しくなってきました。いろいろ、予定を立てて、スムーズにこなそうと思っていたけど、息子が今週の半ばから、ダウン。胃腸風邪か?わかりませんが、体調不良です。旦那もいまいち…。
予定が後にずれ込んできそうです。だから、仕事をへらさないと(極力減らさないでやってほしいと言われている月なのに)、やっていけなくなりそう。
10月は、本当に予定がいっぱいいっぱい。


こんなに忙しいのが、重なる月は、はじめてかもしれません。


↓読むのが面倒な方は、すっ飛ばしてね…
図書館ボランティアの読みきかせや、ペープサート劇のイベントとその練習。
学校の遠足(恐怖の弁当…朝早いし…)や、授業参観。
娘の5年生の授業の稲刈りや脱穀の手伝い。
ハンドメイドイベントと、仕事が多い月。
お祭りや、地域のイベントへの参加に、インフルエンザの予防接種が2回。
娘のそろばんの試験や、その他ならいごとの送り迎えに、
なぜか、子どもが早く帰ってくる日(就学時健康診断や、先生たちの研修のため)が多い月。
しかも、しかも、子どもをいざとなったら見てくれる旦那のお父さんお母さんが、
10月は、立て続けに旅行に行ってしまうのです
来月には、娘のエレクトーンの発表会もあるので、グループでの練習と衣装揃えにも必死です
予定表見るだけで、目がまわりそう…


体調がスムーズなら、いいけど、寒くもなってきて、
運動会あとの疲れもたまってか、子どもも、体調不良気味。


なんとか、私が、10月を元気にのりきらなくっちゃと思うのですが…。


つい、無理をする性格なので…、無理をしないように、がんばらなくては…と思っています。
(でも、ブログは、たまに更新します
みなさんも、無理をなさらないように…。

テーマ : ひとりごと ジャンル : 日記

15:46  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

本当に大変そうですね。
しかもどれも大切なことばかり。

無責任な助言(?)ですがあまりにも
疲れた日の夕方は栄養バランスさえ取れていたら
お惣菜やレトルトのカレーなどの
利用もアリかもしれませんね。

季節の変わり目なのでぐぁばさんもお子様
方も(もちろんパパも)とにかく消化の良い
ものを食べてゆっくり寝て体調管理には
気をつけてくださいね。
私も10月は多忙ですが元気で頑張りたいと
思います。
けい |  2010.10.02(土) 22:20 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

けいさんありがとうございます。いつも、あたたかい言葉、ありがとう。

娘も、鼻水と喉が少し痛いと、昨日言い出しましたが、今朝、私も、喉が…。これは、ほんと、要注意です。

忙しくなるのは、どれも、つい、欲張るので、いけないのですね。ほんと、食事も、たまには、惣菜を利用してみようと思います。消化のよい物……そうしてみます!また、健康や食事に関しての助言、よろしくお願いします♪

ぐあぱ♪ |  2010.10.03(日) 06:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/43-15ee4954

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
