2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.10.10 (Thu)

ケージのドッキング

昨日は、台風の影響で、子どもたちの給食がなくなり、弁当に
だんなのも合わせて、三つ弁当を作り、疲れました。弁当作るには、材料買わなきゃいけないし、作ったあとの片付けもあるし、弁当箱の洗いものも…。当たり前だけどね。
(水筒だけは、各自洗うようにしています)
仕方ないけど、疲れますね今日は、だんなの弁当は、休ませてもらいました…。弁当作りがないと、どれだけ時間に余裕ができることか…。


最近は、仕事もギリギリだし、ピンチですね余裕がなくなってます。ハンドメイドイベントに、何か作れるかな~。材料はあるんですが


もうすぐ、来年度の子ども会の役員&小学校PTAを決めるんですが、来年度か、再来年度、どちらかやらなくちゃいけないんで、どうなるか…ま、なるようになるしかないけど。来年度は、PTAになると大役が回ってくるんで、みんなやりたがらないから、ジャンケンかあみだかな~。

あと、今回、娘が部活のブチョーになったんで、ブチョーの母が、母親代表、ふつうやるんで、もう声かけられているんで、忙しくなるかもしれません。もうすぐ、中学PTAの合唱もあり、図書館ボランティアのイベントもあり、いろいろやりすぎ⁈
ま、無事、健康で、なんとかなりますように


近況が長くなったけど、だんながロックのケージを並べました。ケージ飼いなので、一個じゃ、狭くてかわいそうということで。



だいぶ、部屋、占領しちゃったよ。ケージの入り口がとなり合わせにならないもんだから、こういう置き方になりました。間には、100均の網を。
こうやって、よくロックに見つめられてます。よくが合います…
14:26  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わんこ大きくなったね♪
網の下くぐったり、上からジャンプででちゃったりしない??
うちなら・・・
sayu |  2013.10.10(木) 20:48 |  URL |  【コメント編集】

部長さんになったのね〜
うちもだよ(*^^*)でも、吹奏楽みたいに大会とかもないし、母は関係ないな〜(•‾⌣‾•)

ワンコまたまた大きくなってる♪
ゲージ広くてうれしいだろうね。
でも、場所とってるね^_^;
chiku*2 |  2013.10.10(木) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

■sayuちゃんへ

うん、危ういから、かえたよ。こちら側の網を縦にして、扉方式にしたよ。

広くなったから、トイレの上に座らなくなってよくなったけど、だからといって、ほえなくなったわけではなく、あまり変わらないよ。

でも、トイレ掃除とか、しやすくなってよかったかな。
ぐあぱ♪ |  2013.10.15(火) 14:15 |  URL |  【コメント編集】

■chiku*2さんんへ

息子さんも、部長さんなのね。部長集まりって、あったら、顔合わせるね。


そうそう、ロックは、4.5kgになったよ。うちに来てから、倍以上になった。
でも、さんぽにつれてくと、まだまだちっちゃいって感じするよ。
だから、散歩は、引っ張られなくて、楽。こっちが、引っ張っちゃうよ。
ぐあぱ♪ |  2013.10.15(火) 14:18 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/433-df15f5d5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
