2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.14 (Thu)

つれづれ

寒くなりましたね
昨日、ファンヒーターを出しました。
そしたら、犬は、怖がってか、くさいからか、おとなしくなりました…。


昨日は、中学のPTAから、研修として、講演会に行ってきました。大役となると、意外といろいろあります。明日も、学校保健委員会あります。

でも、とってもためになる、講演でした。直接きかないと、わからないかもしれないけど…心のアドバイザー西村則子さんという方の話で、不登校の子の話や、問題になっているスマホのLINEの話や…親や先生はどうしたらいいかなど、具体的な、わかりやすい話でした。ぜひ、機会があったら、講演会、きかれるといいかと思います


私の実家の父母が二台目iPadを買ったので、今日明日あずかって、メールアドレス作って、Apple ID登録したり、たのまれてます。



携帯は、ガラケーの両親ですが、iPadは、画面が大きいし、パソコン数台あっても、最近は、iPadばかり使っているみたいです。
最新の、今月1日に発売された、iPad Air


うちは、スマホがあるから、iPad等のタブレットはないけど、画面大きいから、見やすいですね。


てなわけで、今日は娘の英語の習い事AEONの授業参観もあるし、仕事もまだまだし、ほかにもボランティア的なやることがあって、時間がかかりそうです。
一つ一つ、丁寧にやるから、時間がかかるのか、完璧主義なのか、とにかく、時間が足りないです。

美容院とか行きたいけど、何ヶ月も後回しになってます年末にいこうかな
09:15  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

発売されたiPad Air気になってるよ(✧◡✧)
やっぱり薄い⁇
ご両親使いこなせるってすごいね!
ほんとPadタイプはパソコン開くより使いやすいのよね(´艸`*)
chiku*2 |  2013.11.15(金) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

■chiku*2さんへ

薄いよ~。でも、両親、ケースに入れてるから、分厚いけどね…。
両親、使いこなしてるのかな??いろいろ聞いてきたりして、私がいろいろやってるよ。でも、メールとメッセージ機能の区別が、私もちょっと…まだ勉強中です。

もともとは、古いipadは、facetimeが使えないから、それが使えるのに、かえたの。それも、私(息子)が、旦那とfacetimeで話すのを見せたからね。新しいipadでもできるよって言ったら、乗り気になっちゃって。両親はスマホじゃないし、たしかauだから、facetimeできないんだ。wifiでfacetimeなら、無料だしね♪たぶん、孫と、facetimeしたいんじゃないかな。iphoneのお古も、うちでだったら、wifiつながってるから、facetimeできるしねv-352
ぐあぱ♪ |  2013.11.15(金) 11:06 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/443-35268670

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
