2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.11.15 (Fri)

ロックの近況

うちのミニチュアダックスのロック、生後6ヶ月になりました。もう、赤ちゃんの顔ではなくなって、歯も抜けてきて、小学生くらいってとこかな?



うちの子たちも、歯、とってありますが、ロックのも、ひろったら保管してあります。人間とは、違うね。


今日は、ロックの狂犬病予防接種に行こうと思ったけど、雨だし、昼夜とPTA関係の学校いくものがあるから、別の日にしよう…


最近、気がついたのは、犬も、飽きるということ。最初は、ベッドの綿をほじくり出して、大変だったのに、そのうち、あまり遊ばなくなって、今は、ベッドですんなり寝てます。

新しいモコモコベッドも同じで、はじめは、かじってたけど、今は、

いいかんじで寝てます^o^

寒くなったから、写真むこうのベッドより、モコモコのほうばかりで寝てます。
夜中は、寒いから、

こちらのキャリーにモコモコベッドをいれて、キャリーをケージに入れて、その中でひとりで静かに寝てます
ロックは、二階のリビングのケージで寝て、人間は、一階や別の棟で寝てるけど、慣れたのか、朝まで寂しがることなく、寝てます
朝は、起きたら(今は)6時くらいになくけど、私が二階にきて同じ部屋にいたら、静かだし…


噛みつきも、ほとんどしなくなったよ私には、まずしないです。噛むと、こわいからね。
まだ、紙とか、目新しいものは、かじったりするので、目は、離せません


犬も、慣れというか、置かれた環境に適応する、頭いい動物だね…最初は、一緒に寝なきゃいけないかなとか、ケージ飼いはだめかなと思ったけど…


私が家にいるときも、ケージ飼いなので、もう慣れたのか、ほとんど昼間は、静かに寝たりしてて、ケージから出しても、なんか暇そうで、ウロウロして、おやつないか…ってことだけ、頭にあるみたいな…そんな行動してます。

「ハウス」っていって、ケージにはいったら、おやつやごはんあげるからか、ケージも嫌がらないし、当たり前と思ってるみたい。


最近は、たぶんずっと同じドッグフードだから、飽きたんだろうな、食べが悪い…。でも、おやつはしつける時以外はあまりあげないから、お腹が減れば、ドッグフードちゃんと食べてます


今の問題は、(おしっこやウンチじゃない)動物くさいにおいと、部屋にマーキングとかするようになると困るなということ。今は、しないけどね。


この先、また、いろいろ、かわってくるんだろうけど…。どうかわるかな⁈


掃除が楽で、噛みちぎりの心配もない、おすすめ★犬のベッド


うちのふわふわベッド(安いけど意外と丈夫)


丈夫なキャリー

スポンサーサイト

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

09:07  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

ちゃんとクッションの上で丸くなって寝る姿
かわいいなあ。

ミミは9才になりました。雑種だし番犬を兼ねているので
最初から家の外で飼っていますがつくづく丈夫だなと
思います。

ロック君はペットフードだけを与えていますか?
うちは基本、ウェットタイプのペットフードですが
時々鶏ガラスープを作った時骨から肉を外して
与えると目の色を変えて食べます。
やっぱりたまには古き良き「人間のごはんの延長」
がいいのかなと思ったりもします。
けい |  2013.11.16(土) 06:58 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

そうです。与えるものは、ドッグフードか、ぼーろなどのおやつです。食事としては、2種類のドッグフード(10か月まで用)で、硬いままや、お湯でふやかしたりしてあげてます。生後6か月ですが、前より食べる量が減る時期だそうです。

でも、昨日予防接種に行って、体重を量ったら、5.5kgありました。ちょっと大きめみたいです。餌をやりすぎていたのかな。

昔は、味噌汁ご飯を実家であげていたけど、それでもいいと思ってましたが、なんとなく、部屋で飼っているからか、楽だからか、日持ちのするドライタイプのペットフードばかりです。たまには、犬ご飯にも挑戦してみるといいのかな。
ぐあぱ♪ |  2013.11.18(月) 12:22 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/444-83b6f1ff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
