2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

飲み物



イベントのお知らせはこちらイベントのお知らせ「ころり~まめまめ~」
2010.10.27 愛知県犬山市楽田ふれあいセンターにて




今日は、先ほど、娘の学校の稲刈りの手伝いに行って来ました。今日は、暑かったです。最近は、暑い日と寒い日のくり返しで、体がまいりますね……


そこで、思い出したのが、飲み物のこと。私の好きな飲み物のことを書こうと思います。


普段は、私、ぐあぱっちは、年中、夏でも、熱い飲み物を飲んでます。緑茶、ほうじ茶、ホットティー、ホットコーヒーなどなど。でも、さすがに今年の夏は暑かったので、よく、ジュース類、買ってきました。


★私は、ジュース類は、100%が好きです。その中でも、このところ、好きなのは、マンゴージュース。本当は、ジュースは、しぼりたての生がいいですが、なかなかそんなわけにもいきません。どうしても、買ってくるのは、濃縮還元。ま、でも、しかたないか…と思って、100%フルーツジュースや、野菜+フルーツの100%ジュースを買ってきています。
100%のマンゴージュースは、今まで、あまり売ってなくて、気に入ったのがなかったのですが、最近、お気に入りを見つけました。それは……

DSC07189.jpg

こちらです。トロピカーナホームメイドスタイルのマンゴーブレンド。アップルにマンゴーがブレンドしてあるのですが、マンゴー100%ジュースのようなおいしさです
昔、沖縄に行ってから、沖縄産マンゴーが大好きになって、最近は、夏になると、ネットで沖縄産マンゴーを注文したりしています。ジュースとしては、ココまでの味なら、納得いく商品ですヨ


★もう一つ、ホットな飲み物で、最近のお気に入りは、チャイです。
チャイとは、こちらウィキペディアフリー百科事典参照
前に、ガリをつくった日記をかいたんですが、そう、その、生姜(ジンジャー)をいれた、ロイヤルミルクティー。それが、わたしが、最近寒いときによく飲むお気に入りの飲み物です。

DSC07219.jpg

作り方は、ミルクを温めて、紅茶ティーパックをいれ、はちみつと生姜のすり下ろしを入れて、完成。面倒なときは、お湯にティーパックを入れて、スキムミルクを入れます。
DSC07218.jpg
体がとても温まります


★最後に、まだ、飲んだことがない飲み物ですが、今年、ぜひ、作って飲んでみたい飲み物があります。
それは、スジョングァ(ウィキペディアフリー百科事典)
韓国伝統の飲み物です。
こちらも参照にしてね。スジョングァ(水正果)と松の実と干し柿

私、干し柿が大好きなんですが、その干し柿と、生姜、シナモンをいれた飲み物なんです。体によくて、簡単に作れるみたいです。私がTVで見た作り方は、水、干し柿、生姜、シナモン、黒砂糖(はちみつでもOK)を煮て、松の実を浮かべる……どれも大好きな物ばかり。今年の冬は、ホットなスジョングァを飲んでみたいと思います



みなさんは、どんな飲み物が好きですか?
なんか健康によくて、おいしいおすすめがあったら、教えてくださいね





テーマ : 美味しいもの ジャンル : グルメ

13:33  |  健康・病気他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■No title

市販の安いものですがマンゴーの
ジュースは私も大好きです。

私もぐぁばさんと同じようにほうじ茶は
よく飲んでます。
紅茶ショップのルピシアでティーバッグの
ジャスミン茶やダージリンの秋摘み紅茶や
台湾のウーロン茶を注文しました。
手軽なティーバッグがお奨めです。(汗)
けい |  2010.10.08(金) 10:15 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

紅茶ショップっていうのも、いいですね。ネットショップで、いろいろ買い物するけど、紅茶は、買ったことがなかったです。今度、買ってみようと思います。

けいさんは、ジャスミン茶のこと、書いてましたね。おいしいのは、おいしいのかな…たぶん。
私は、昔、高校生のころ、中国旅行して、飲み物が、向こうではジャスミン茶オンリーで、食べ物も合わず、ヘロヘロになった思い出があるんで、ジャスミン茶が苦手なんですv-394
ぐあぱ♪ |  2010.10.10(日) 00:48 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/46-8bfa8bc7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
