2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.16 (Thu)

ちょっとよくなりました

ぎっくり腰になって、ほぼ一週間。はじめ3~4日は激痛でした(汗)。
寝転がっても、激痛で、唸ってました。
これほどまでに、ぎっくり腰になったことは、ありません。

接骨院へ行っても、治る様子もなく、整形へ行って骨折はなかったものの、痛み止めの薬と湿布で安静にしていましたが、治る様子もなく、安静にしていました。

が、痛くて、痛くて。その後、よさそうな、整体院に駆け込みました。

初めての整体院だったので、とても不安でした。
今までのところも、休みだったり、多少不安もあったりして…。
一応、10年以上の経験がある整体院へ行きました。

1回目は、整体院で、痛みがほぼとれたと思ったら、家に帰ったら、また、痛みだしました。が、次の日は、あの激痛だった痛みもほぼとれていました。3日後、もう一度行ってきました。
今は、腰の痛みは、ほぼなく、まっすぐ寝ることもできるし…びっくりですね。


1回目は、背骨や、骨盤、首など、かなり歪んでました。それらの矯正を中心にしていただきました。
2回目は、筋肉をほぐしてもらうのが中心だったようです。


激痛だったり、よく凝る左側の肩甲骨の筋肉は、ガチガチになってました。
おなかの筋肉をゆるめてもらうと、腸が動き出し、ぐるぐるいうようになりました。
脇腹の激痛は、肋間神経痛だったようです。



昨日から、パソコンの仕事を少しずつ、はじめましたが、すぐ、左が凝りやすいです。
どうも私は、左に負担がくるようです。



とりあえず、2回で、これで終了ですといわれたので、このまま、動きながら、様子を見ていきます。


もう、とてもスキーも無理ですよね…といっていたら、矯正したから、大丈夫と言われました。
が、今年は、ちょっと、やめておこうと思います。息子を連れて行ったとしても、見ているだけにしよう。



当分は、元通りになるまで、おとなしくしていようと思います。



ハンドメイドは、ミシンは、腰に負担がかかるので、しばらくは、ちょこちょこ、手縫い等でできるものを作っていこうかなと思っています


テーマ : 肩こり・腰痛など・・ ジャンル : ヘルス・ダイエット

12:27  |  健康・病気他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お元気になられてよかったです。

先週の金曜日おそらくぐあぱさんよりは軽症
でしたが主人もぎっくり腰で大変でした。
今も朝は軽く私がほぐしてから貼るカイロを
張り冷えに気をつけています。

年明けから冷え込みが厳しくて腰や肩の
痛みを訴える人は多くなっているようです。

良い整体に出会えてよかったですね。
当分無理せず体を休めてくださいね。
お大事に。
けい |  2014.01.16(木) 15:36 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

ありがとうございます。
ご主人も、なりやすいのですね。今までに、何回か、あったですよね。

私も、きっと、なりやすいと思います。
小指や薬指の痺れも、昔から、あり、今日は、特に気になります。
腰は、治ったけど、こちらは、よくならないですね。
また、今度行ったとき、ついでに見てもらおうと思います。

いろいろ、普段から、メンテナンスしないと、いけないと実感しました。

車と同じですね。車も、そろそろ…(汗)


けいさんも、寒いので、お気を付け下さい。
ぐあぱ♪ |  2014.01.17(金) 12:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/466-b5b70503

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
