2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.01.17 (Fri)

ダックスの去勢後手術後

ロックは、去勢後、元気です。1週間たちました。あと、二日で、抜糸です。

ただ今、ロックは、8か月です。睾丸がおりてきたということで、しっかり確認した後、手術しました。
赤ちゃんの時から、食べているフードは、主にこちらです。


そして、去勢後、太りやすくなるということで、こちらも混ぜて使っています。


ミニチュアダックス、体重6kgなので、それほど、餌は減らないので、いいですね。
大型犬だと、すごく食べるだろうな。


傷口を舐めないように、はじめは、下記のような伸縮性の包帯を巻こうかとか、服(マナーベルト)を着せようかとか、思いましたが、




去勢後、お医者さんで、もうエリザベスカラーをつけて出てきたので、ま、これしかないかと思い、そのままです。

エリザベスカラーを外すまで、あと二日。けっこう、面倒でしたよ。


ご飯の時だけ、外して、舐めないか見ながら、ご飯をあげる。ご飯以外は、つけっぱなしです。
普段、ケージ飼いなので、ケージの中のトイレでおしっこするとき、ダックスは、胴が長いので、エリザベスカラーしてると、もっとおしっこする場所が後ろにきてしまって、トイレからはみ出したり…
うんちしたあと、うんちを食べようとしたか、においをかごうとしたか…、エリザベスカラーにうんち、ついちゃったり。
ガムのおやつあげても、すくって食べれないし、(コングにいれると、たべることができました)…
耳が痒くてもかけないし、ゲロしたとき、首もとにゲロがべっとりついちゃったし。


そんな、面倒な、エリザベスカラーでも、いやかもしれないけど、慣れで、つけて寝てたし、大丈夫でしたが、あと、二日です。今週は、自分も調子が悪く、ロックも傷があるから、外散歩は、してませんが、来週からは、ぼちぼち外散歩へ行けると思います

テーマ : ダックスフント大好き♪ ジャンル : ペット

11:40  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/467-ef2e5541

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
