2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.02.22 (Sat)

サイエンス

今週は、いろいろありました。そのひとつに、、、


先日、息子の授業参観2分の1成人式がありました。
将来の夢を劇を交えて全員発表。とても、みんな上手でした
息子は、保育園のときは、お笑い芸人だったけど、今回は、ペットショップの店員だって。犬を飼いだしたからかな⁈
あとは、合唱やダンスや手紙交換。
とても、よい時間を過ごしました


今日は、息子を連れて、とある大学で行なわれた子ども対象のサイエンスイベントへ行ってきました。


スライム作りとか、いろいろやったけど、よかったのは、ある工学部の「ポケットゲーム機を作ろう」です。

ひとつひとつが目新しく、大学生のお兄さんに教えてもらい、息子が完成させてきました。半田付けもやったよ。





作ったあと、パソコンにつないで、ゲームのプログラムをチップにダウンロード。すごい!全く、工学関係がわからないので、すごく面白くて、私も勉強になりました~。ミニゲーム、完成しました


将来の夢は、小さいころからのいろいろな経験から、自分のやりたいことを見つけだしたり、経験を活かしたりして、出てくるものだと思うので、できれば、子どもに、いろいろな経験をさせてあげたいです


サイエンスイベント、よかったです


ただ、息子が親についてくるのも、あと1年か2年か、、、な?

20:17  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

二分の一の成人式おめでとうございます。

お母さんに似て手先も器用なのですね。
お互いまだ子供が幼児期からご縁を頂き
こうやって大きくたくましく成長されている
姿を拝見でき本当に自分のことのように
嬉しく思っています。

これからもどんどんフィールドを広げて
伸びやかに成長されることをお祈り申し上げます。
けい |  2014.02.23(日) 09:09 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

ありがとうございます。

息子さんも、来年ですね。

だんだん大きくなってきて、それぞれの子の特徴がだんだん出てくる頃ですね。


息子さんも、動物関係にたぶん進むだろうと思いますが、将来、とても楽しみですね♪

また、よろしくお願いいたします。
ぐあぱ♪ |  2014.02.24(月) 11:39 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/482-3ea5ca78

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
