2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.03 (Thu)

アイネクライネ

私がすごいなと思うアーティストが、曲をYOU TUBEにアップしました。

「アイネクライネ」

(写真は、YOU TUBEよりカット)
http://youtu.be/-EKxzId_Sj4


若くして、過去には、「ハチ」という名前でボーカロイドでいろいろな曲を作っていて、(中には苦手な人もいるかもしれないけど、、、)、、、米津玄師。

私は、昔の内容はともあれ、曲のリズムやつくりのうまさと、絵のすごさなど、彼には、とっても才能を感じていています。
「ドーナツホール」という曲と絵のセンスも大好きです。
http://youtu.be/qnX2CdOBcDI

「アイネクライネ」って?またまた、娘と意味を調べてみました。ドイツ語で、一つの小さな、、、みたいな意味だそうです。

モーツァルトの有名な「アイネクライネナハトムジーク」って曲あるでしょって娘がいうので、あ、そうなの⁈って感じで、、、
私、クラシックや曲に関しては細かいことや題名などは無知で、、、
モーツァルトだから、ドイツ語でしょ⁉︎っていうから、またまた、あっ、そうなの⁈って感じ。

「ナハトムジーク」とは、夜の曲って意味らしい。いかにも英語だと、「ナイトミュージック」だ~。
http://youtu.be/E_C4oXDrOQc


アイネクライネナハトムジークは、あ、あ、この曲か。私、この曲、苦手です。だって、小、中学校と、学校の掃除の時間の曲だったんだもん
08:45  |  映画・音楽・本・ゲーム他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/503-a7d82a5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
