2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.08 (Tue)

新学年

いよいよ、子どもの新学年がスタートしました。

娘は、もう、一週間がたちます。男の先生で、私より少し若い、優しそうな2児のパパの先生です。毎日、クラス通信を出してくれるみたい。よさそうな先生です

息子は、今日、クラスがきまりました。うちと同じ名字の、おばさんベテラン先生でした。どんな先生か知らないけど、今まで若い先生が多かったから、かえって、いいかも

私は、娘の部活の保護者会代表なんで、最近は、7月あたりまで保護者会がやる仕事の計画をたてたり、お手紙をつくったりしてました。今日は保護者会の場所をおさえるため、学校へ許可もらいにいったり、、、ユニフォームの在庫確認したり、、、ま、いろいろやること、たくさんあります。
4月おわりから在宅の仕事が忙しいから、はやめに、細かい計画たてて、スムーズにことが運ぶようにしてます

あと、子ども会遠足のバス手配のため、役所いったり、、、子ども会のほうも、同時進行

新学年になると、学校へ提出しなくてはならない、数々の子どもの書類。面倒だけど、一気におわらせました。子どもが多いうちだと、書くの、大変だね。。。知り合いは、5人子どもがいたり、、、書くのイヤになりそう。

仕事もあるため、しばらくは、ハンドメイドは、全くできなさそうです。
22:46  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

新年度が始まりましたね。
今年はクラス替えはなく担任は
三年の時となりのクラスの担任だった
とても良い女のd先生です。

安心して送り出せるのって本当に
気持が楽です。先生は作文指導も大切に
していて朝「お題」を出して子供たちが
いろいろなことを書くそうです。

今年は子供会の役員になりました。
来年もやります。六年は受験の用意が
あるので前倒しでやりますと言っちゃいましたよ。

けい |  2014.04.13(日) 10:33 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

先生、よかったですね。たぶん大丈夫だろうと思ってました。
もう、息子さんも4年生なんですね。はやいな~。

うちの下の子は、はじめて、学級委員になりました。
責任持たされるときっとがんばると思うから、よかった♪
ちょっと、いろいろ意識して、がんばってくれるといいな。
息子さんは、きっと意識して、がんばっているんだろうと思います♪
たのしみですね。


子供会、役員、一緒ですね。けいさんは、2年もやるんですね。
わたしのところは、子どもひとりにつき、一回です。
わたしも、6年生は受験じゃなく、サッカーの役員がまわってくるので、5年生でやることにしました♪

お互い、がんばりましょう!
ぐあぱ♪ |  2014.04.15(火) 13:31 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/504-fc779356

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
