2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.04.25 (Fri)

インフェルノ

報告ですが、昨日のWordの差し込み文書、できましたやった~ソフトの修復をしたからか、必要なクリックボタンが出現し、完璧です

話は変わり、ダン・ブラウン著の「ダ・ヴィンチ・コード」の本が好きだったので、新作?の「インフェルノ」を図書館でかりてきました。



なかなか時間がなくて、読めませんので、もしかしたら、途中でかえすことになってしまうかもしれないけど

「インフェルノ」、はじめ、意味とかわからなくて、調べたら、地獄とか大火とか、そんな意味だそう。

息子に話をすると、パズドラで、インフェルノというモンスターとかいるそう。いろいろ息子と話をしていると、パズドラのモンスターからでも、かなり英語や言葉を覚えれそう。ゲームも、遊びながら、目線を少しかえるコツを子どもに話すだけで、子どもはすごく意識を広げますね!ま、自分もだけど。

「ヘル」も地獄という意味と教えると、モンスターのスキルに「ヘルブレス」というものをもったものがいます。



「ブレス」は息という意味だとか、、、他にもたくさんあります。意味がわかると、ゲームもよけいおもしろい

私も、息子のお手伝い(私がはまってる⁈)をして、息子が学校とかでやらないときなど、パズドラ、やってるので、名前覚えるのも楽しいし、何に何を配合するといいかとか考えたり、このダンジョンではどういうチームにするといいかとか、楽しいですよ英語や、神について、ゲームの裏に隠れたところも調べたりすると、結構おもしろい。

ゲームなども、よくないからやらせないなどではなく、気をつけながら、どう使うかによって、楽しく、自分の身になるものにもできると私は考えてるから、そんな感じで、子どもともゲームの話を共有してます

09:23  |  調べたいこと  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/513-64b08d5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
