2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.02 (Fri)

ふぅ~

暖かくて、GW日和です。
すぐ近くにある「なんじゃもんじゃ」が最盛期です。



犬の散歩ついでに、写真撮りました(^o^)


明日からGW4連休ですが、私の仕事は、最盛期で、在宅ですが、大変です。あちこち、行きたくなる陽気ですが、、、


昨日、今日と、やっと子ども二人の家庭訪問が終わりました。ふぅ~。
二人とも、良さそうな先生で、よかった


中3になる娘は、進路希望調査の紙をもらってきました。どの高校を受験するか、併願校は、どこにするか、偏差値や内申点、希望の部活があるかとか、通える場所かどうか、、、一応、親としては、親なりにアドバイスできるよう、少し調べました。うちのほうは、電車などの便が悪いから、スムーズに通える学校かどうかも、重要です。
また、お金もかかると大変困るので、ぜひとも、公立へ行ってもらいたい。
ただ、娘は、けっこう、もう、意志は固まっているので、娘の希望を手助けできるよう、やっていきたいと思います。
この先、約一年間、進路説明会だとか、模試とか、いろいろありそうです。


さ~、今からも、仕事、仕事!
15:35  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

こんにちわ。腰はいかがですか?
私はまだ夕方になると咳が出ています。
いろいろとストレスも多く、あと数年で
ベーベ工房は縮小する予定です。

お嬢さんももう進路を決める学年なんですね。
本当に月日の流れの速さを感じます。
優秀なお子様ですし公立上位校も十分
余裕だと思いますよ。

群馬は本当にトップ校が少なくしかも
倍率も高いです。中学から一貫校と云うのは
多分にそういう事情があります。

GWはうちも映画を見にモールに行く程度です。
春らしい陽気のGWを元気に楽しく過ごしたいですね。
けい |  2014.05.02(金) 15:59 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

首は、少しはよくなりましたが、まだまだ。どうすれば、スッキリするんでしょうね(-_-)治ったら、上半身に筋肉つける運動した方がいいかな?

けいさんの地域は、そういう事情もあるんですね。うちのほうは、比較的、都市にも近く、学校も多い気がします。また、勉強方法や、考え方について、参考にさせてくださいね(^o^)

工房の縮小は、残念ですが、無理は禁物ですよね。お身体、お大事にしてくださいね!私も気をつけます^_^;
ぐあぱ♪ |  2014.05.03(土) 21:48 |  URL |  【コメント編集】

進路希望調査…とうとうきたね〜
娘ちゃんもう希望は固まってるのね。
うちは、まだ迷い中(^_^;)
1回目なのに、悩むわ〜
chiku*2 |  2014.05.06(火) 10:27 |  URL |  【コメント編集】

■chiku*2 さんへ

そう、もう、娘の希望は固まってるの。入れたら…だけど(汗)。
大学も進みたい道は決まっていて、だから、高校に入ったら、塾?予備校?習い事?というべきかな??に通うつもり。だから、なるべくそこから遠くない交通の便の良い学校へ…。

私立はわからないみたいだけど、受けるとしたら、場所や部活、共学希望となると、おのずと、決まってきちゃって、それでいい…みたいな。

第一希望がうかるといいね。お互い。
また、こんど、話そ~!!

いや~、うちは、弟の時に、悩みそうだよ…(汗)
ぐあぱ♪ |  2014.05.07(水) 18:46 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/515-e8cc5ca2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
