2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.23 (Wed)

またまた夏野菜

今日も暑いです。
毎日、ロックを散歩にいく時、



こういうものがよく落ちていて、ロックにすぐ「ぱくっ」っとやられてしまいます(>_<)
なるべくやられないように、ぐいっと引っ張るのですが、、、
干からびたカエル。たくさん道にあります。まわりが田んぼだからね。


今日は、熟してるけど生ではちょっと、、、と思うトマトを使おうと、まずは、いつか使う用のスパゲッティソースを作って冷凍しました。



うちでとれた(旦那の父作)のニンニクもいれたよ。ニンニクもたくさんあるから、旦那の父や、実家の母は、黒にんにくも作って、くれます。国産黒にんにくは、買うと高いよね^_^;



今日の夜は、また別のトマト、ナス、玉ねぎを入れた煮込みハンバーグにしました。けっこう、今日は、野菜を使ったと思った矢先、さっそく、どっさりもらいました^_^;



またまた、夕方、モロヘイヤ、一袋を葉っぱをとって、茹で、インゲンを半袋茹で、クタクタです。痩せ体質の4人家族だから、消費するのに大変です。が、旦那は、肉肉!と言うから、野菜だけではダメで、今日もたくさん買い出しに行ってきました

疲れたから、今は、休憩中。

21:10  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

見事なにんにくですね.お母様の技術すごいですね。
青森産のにんにくは高いので羨ましい。

うちも夏野菜はたくさんありますが猛暑で手の込んだものを
作る気力がなく簡単なものになってしまうのが残念です。
最近はなすとみょうがの味噌汁がマイブームかな。

夏休みはとにかく暑さとの戦いです。
ぐあぱさんもお子様方の部活のフォロー等
大変だと思いますがお互い元気で頑張りましょう。
けい |  2014.07.24(木) 19:54 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

けいさんのブログも、拝見させてもらってます♪
けいさんも、むすこさんも、がんばってますね♪

あと、たまたま、今日、工房の名前を検索したら、チーズをつくる動画を見ることができました。すごいですね。手が込んでいるのですね。おいしいはずです。ほんと、あさ、はやくから、お疲れ様です。早起きが苦手な私には、尊敬してしまいます。

黒にんにくは、ネットで作り方も出てます。使わない炊飯器で、保温2週間くらいだったかな。におうから、街中では、作れなさそうですけど、、、


暑いですね!!私は、なるいクーラーの部屋にいて、仕事してるので、比較的、楽ですが…(^_^;)それと、毎年思いますが、比較的、暑さには強いほうみたいです。お互い、休憩をとって、無理しないようにしましょうね。
ぐあぱ |  2014.07.24(木) 22:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/538-627e585d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
