2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.07.25 (Fri)

夏休みの生活

夏休み、ラジオ体操前半、終わりました。さっき、息子は、学校のプールに行ってきました。学校のプールは、午前中。8月盆前まで。息子は、9時に出発します。昼に帰ってくると、昼御飯を食べたら、毎日夕方6時すぎまで遊んできます。習い事があっても、ギリギリまで遊んでからヽ(´o`;勉強はやるけど、真剣さがピンチです。


娘は、中3ですが、9月中までは部活があり、大会も演奏会もあるので、最近は、7時にうちを出て、弁当もちで、一日部活。クーラーがない部屋で、吹奏楽やってるから、体調不良の子が多いみたいです(>_<)8月は、半日部活かな⁈
明日、ひとつめの大会です。


旦那は、いつもどおり、カレンダー通りの仕事で、盆休みは、ありません。自分で、休みは、調整してとります。


私は、夏休みは、いつもどおり、うちでパソコンでの仕事です。夏休みは、仕事が少ないから、楽だけど、その分、お給料が少ないからツライ。外に働きに、、、と思うけど、夏休み明けに、また、仕事が増えるから、なかなか、ね。
だから、時間があいたら、ハンドメイド、すすめてます


うちのミニチュアダックスのロックは、夜、リビング(2階)のダンボールで暗く囲ったケージで寝てるんですが、キッチンリビングは同じなので、5時から弁当作り出すと、ロックも起きて吠え出すんです‼︎
すると1階の寝室の旦那とかが、仕事前でたくさん寝たいのに、うるさくて、寝れなくなるんです。



夜中もですが、ロックが吠えると、寝れないので、最近は、ダンボールを「バン!」とたたいて、吠えてはダメな時はダメなことを、(なかば脅しですが)知らせます。(犬はたたかないよ)
これで、夜中も、朝も、吠えなくなりました。だからと言って、おびえているわけではなく、ダメなんだと理解したかんじで、あきらめてます。
無駄吠え?は、ほんとは、無駄じゃなく、要求があってのことだろうけど。昼間なら、要求に答えたり、吠えさせたりできるけど。
雷のときは、ダメですねはじめから、おびえてるから、しかるのは、効果なしです。よしよししてやるかな、、、雷のときは、怖いのか、吠え(なき)まくりです。

ロックは、きままに、昼間は、ぐーたら寝て、ちょっと暇になったら、吠え、ケージから出て遊び、おやつもらうためにケージはいり、ちょっとのおやつ食べたら、また、寝て、、、おしっこしたら、吠えてお知らせして、また、寝て、、、夕方散歩でたくさん歩き、、、夜も寝て、、、たくさん寝れるのはうらやましい。

09:24  |  わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/539-43aeb73f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
