2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2014.08.25 (Mon)

USJ備忘録④

大阪・USJ お土産他 備忘録です。

ハリーポッターエリアで買ったお土産のうち、百味ビーンズ(1800円)。これが?と思うほど、けっこう小さい。100円均一で売っているゼリービーンズ一袋くらい?

いろいろカラフルで、楽しい感じ。箱もいいね。私好みです。

味は、、、土味たべました。うぇ!ほんと土味っぽい。娘は、草味、息子は、鼻くそ味、旦那は、げろ味たべました。まずい、、、。
美味しい味は、美味しいけど、はじめにまずいの食べると、あんまり美味しくないね。
百味ビーンズは、友達と目かくししてとって食べたり、バツゲームにしたり、ワイワイやると楽しそうだね。

ハリーポッターエリアでは、ほかにも買ったけど、キーカバーが欲しくて、四つ入りのを買いました。そしたら、キーカバーじゃなくて、マグネットだった



しっかりみてなかったからドジだった~。
キーカバーは、ひとつひとつでとなりに売っていたから、そっくりだったし、まちがえちゃったよ(>_<)

娘と息子には、自分や友達に買うお土産用としてお金を渡しました。その中で買うように。でも、いろいろ高すぎて、なかなか、思うようにたくさんは買えなかったみたいだけど、なんとか買ったみたいです。最終的に、2000円追加して、なんとかことをえました!

二人とも、自分用に、選んで買ったもの。↓息子は、ワンピースの海軍のフード付きタオルと、海軍のCAP、娘は、セサミストリートのTシャツ。


ジョーズのレストランでハンバーガーセット頼んだとき、ハンバーガーなどをはさんで食べる用に買ったジョーズ(350円⁉︎)、なかなかないいです。男の子のお土産にも安くてナイスかも。



ほかにもいろいろお土産買ったけど、私は、友達や家族などへのお菓子などのお土産ばかり。自分へのお土産は、家族に買ったお菓子くらい?キーカバー、まちがえちゃったから(´・_・`)


一日目、大阪の街によって買ったくいだおれ人形のサブレやプリン。おいしいよ。缶もかわいい。(奥は、ハリポタクッキーの缶)


ところで、、、USJ二日目のエクスプレスパス7ですが、大人子ども共にうちにとっては、かなり高い買い物。だったけど、ハリポタエリアで酔い、すっかりテンション下がった私は、せっかくのスパイダーマンや、バックトゥーザフューチャーや、~ライドや、、、乗る気がせず、みんなも、もういいと言って、結局、セサミストリートだけみて、四つも残してしまったのです。もったいなかったな。昼からは、買い物や、ウォーターワールド、エクスプレスパス使わないもので、楽しみました!



USJ旅行で、二つ、すごく思ったこと。

*ひとつ、酔いやすいのは、損だな。
*もう一つ、絶対乗る気にならないハリウッド~ライドという絶叫ジェットコースター、どうしてあれに手を挙げて乗れるのか⁉︎ほんと不思議。私からしたら、乗れる人、たくさんいるだろうけど、凄すぎます!


備忘録 終わり
スポンサーサイト
09:27  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お土産どれも楽しませていただきました!
食い倒れ人形のサブレの缶はもう最高ですね。
鎌倉の鳩サブレーのパロディと思っちゃいました。(笑)

ゆっくりお買い物もできて最高の旅行だったようで
何よりでした。

松本はもっと小さな古い店に行きたかったのですが
台風が来るからとバタバタとお城に行ったので
ゆっくりできず今度は一人でリベンジ旅行したいと
思っていますよ。
けい |  2014.08.29(金) 18:12 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

あたらしく作られたUSJなどのテーマパークも楽しいですが、古くから伝わる昔ながらの店なども味わいがあっていいですよね。旅は、ほんと、いろいろなことを知ったりするきっかけにもなるし、楽しいですね。

ぜひ、リベンジ旅行してくださいね。
ぐあぱ |  2014.09.01(月) 09:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/548-19d8baaf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
