2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.12 (Fri)

値札(タグ)作りと、タグガン

今日は、ミシンの話を書こうと思ったのですが……ごめんなさい。それは、次回にして……
今日は、値札(タグ)作りとタグガンについて。

先日、友達とハンドメイド作品をイベントに出し、値札(タグ)つけに奮闘しました。
値札(タグ)は、最近は、

エレコムらくちんプリント」(こちらからダウンロードできます。

というので作っているのですが、値札(タグ)を作品につけるのが、ものすごく手間がかかります


袋に入れるマスクとかは、ホチキスで値札をつけたりするのですが、他のものは、手縫いで縫いつけたり、紐でつけたり。でも、品数が多いと、結構大変で、値札をつけかえたりすることがあると、また、とって、つけて…をくり返ししなくてはいけないのです


そこで、こうなったら…と覚悟を決め、「タグガン」を購入することにしました。
“お店で売っている商品についている値札”をつける、道具です。

DSC07526.jpg

商品に針を刺し、ピストルのように“バン”とやると、白いタグピンが向こう側に刺さります。値札も一緒につけることができます。


私は、オークションで購入したので、けっこうお安く購入することができました。楽天市場などのお店で買うと、送料も加えると、すこし、かかるかもしれませんが、
ココが、比較的、安く買えるかな…。他にもいろいろ可愛いの、売っているし




タグガンを使ってみた感想は…簡単。けっこうおもしろいです
それに、時間短縮できて、布買うより、お得感を感じました。
いろんな商品があるんですね…。びっくりです。




テーマ : こんなのどうでしょうか? ジャンル : 趣味・実用

10:51  |  イベント  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

クリスマスのテンプレート可愛いです。

タグガン、というもの初めてしりました。
新入学で名前を入れるものも多そうなので
私も欲しいです。

体のほうは元気です。
多分12月の初めに検査になると思います。
無罪放免になるように自分に暗示をかけてます。
けい |  2010.11.14(日) 23:35 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

クリスマスのテンプレート可愛いです。気に入りました。もう一つ、雪だるまのも気に入ったのを見つけたので、クリスマスが終わったら、それにしようと思います。実は、まえにつかっていたキューピーちゃんのテンプレートと、これと、雪だるまのテンプレート、同じ人が作ったみたいなんです。
気に入るものは、やっぱり、共通点がなにかあるんですね♪

ぐあぱ♪ |  2010.11.15(月) 23:49 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/60-14c1af2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
