2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

ガーゼハンカチ・ガーゼマスク

暑くなりましたね。今日は、朝から、汗だくでした。

今日は、朝から野菜の皮むき等に追われていました。毎朝6時から8時くらいまで毎朝こんな感じです。
4人家族なのに、旦那と私の両親等にもらう野菜がたくさんあるため、かさを減らす料理をいつも考えているわけです……。
キュウリ6本とナス1本はごま油の甘酢つけものに。トマト10個とタマネギ4個は、夜のケチャップライスに。じゃがいも15個と人参1本は、明日の朝のジャガイモもちに。桃2個は朝のデザート。スイカは、おやつに。
朝から、どれだけ、野菜をざくざくしたことか…。
でも、野菜は体にいいので、がんばってます。毎日、疲れますが…。
明日は、ナス、ゴーヤー、ピーマン、シシトウ……などなど…。


子どもが小学校から帰ってからは、習い事やその他もろもろ、あまり時間がないので、朝に時間のかかる野菜の処理をしておきたいんです。

昼間は、自宅で仕事なんで、最近、あまり、ハンドメイドの時間がとれません。
子どもが寝てからか、仕事や家事の合間に、ちょこちょこと。
もっと手の込んだ物が作りたいけど、なかなか……。


そこで、最近つくったのは、簡単ですが、気に入っている、ガーゼ作品。
マスクと、ハンカチです。
とってもお気に入りのガーゼ生地で作りました。白いマスクは、大人もOK。
この白マスクは、刺繍の入ったガーゼで、自分用です。



DSC06591.jpg


ガーゼって、いいですね。ガーゼの服をこの前買ったら、とっても気持ちがよくて、気にいっちゃいましたリネン100%のガーゼが欲しいです。それで、自分用に、大判のハンカチを作りたいです。


朝から、汗だくなんで…。






テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル : 趣味・実用

14:20  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

今日は暑かったですね。
トマトがたまってきたので近く
トマトソースを作ります。
それにしても可愛らしいガーゼの
作品!ハンドメイドの才能が
羨ましい限りです。これからもブログで
素敵な作品を紹介してくださいね。
けい |  2010.07.20(火) 23:16 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

こんにちは。手間取りましたが、ようやく、こちらに落ち着きました。これからもよろしくお願いしますv-398

同じく、トマトソース、そのうち、作ろうかと思います。おいしいですよね!!また、けいさんの、いろいろなおいしそうな料理や、とっておきの品など、参考にさせてくださいね♪

これからも暑そうですv-393井関食品株式会社の「熱中飴」というのを、今日は食べました。友達から教えてもらったのですが、けっこうおいしいです。いつも、カバンに入れていますv-398
ぐあぱ♪ |  2010.07.20(火) 23:29 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/7-72a7183c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
