2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

DSiLLケース

こんばんは。今回は、いろいろ作っている中、先日、買った布で、うち用のDSiLLケースを作ってみました。

DSC07725.jpg

前につくったがま口のDSライトケースが使いやすかったので、がま口タイプにしようと思ったのですが、口金のサイズが、LLには、小さくて、縦長にするか、下の方を大きくして入れるか…と思い、後者にしました。

外側は、先日買った布。充電器も入るように、外側にも、ちびがま口をつけました。本体の内側は、ポケットを付け、DSソフトケースが入るようにしました。内側は、キルティングで、フワフワ感を。

ちょっと、持ち手が大きすぎ、まだ、つけていません。この持ち手は、やめようかな…。

DSC07726.jpg


でも、こんな大きなのに、DSiLL入れて、持ち運ぶなんて、ちょっと、かさばりすぎ。だから、たぶん、使えません。ボツ。


もう一度、DSiLL用に、縦型で、こぢんまり、ぴっちりした、手軽なものを作ってみたいです。


それと、このがま口の型紙、ちょっと、サイズがあってなくて、もう一度これはこれで、型紙を作り直しです。このサイズでは、DSiLL用ではなく、普通のがま口バッグ(ポシェットとか?)か何かにしようと思います。
ほんとは、よく見ると、口金に布をいれるの、かなり、いい加減に作ってあります。裏がキルティングだと、分厚すぎて、しっかり入らない…。というか、作り方がまずかったかな…。まだ、紙紐もいれてないし…。
自分用だからといって、手抜きもいいとこ。

イベントなどに作るときには、しっかり、手直しして、作ります。がんばって…。


また、昨日は、いろいろな布を買ってきました。また、なにか作ったら、紹介しますね♪



テーマ : ハンドメイド ジャンル : 趣味・実用

00:04  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■可愛い♪

この外側にちょこんとくっ付いてる子ガマちゃんが可愛すぎるわっ♪
私用にリクエストしたいくらい!!…マジで☆
macherie |  2010.12.09(木) 07:46 |  URL |  【コメント編集】

私もこのがま口欲しいです。
すごく配色も可愛いです。

また是非作品をアップしてくださいね。
けい |  2010.12.09(木) 13:17 |  URL |  【コメント編集】

■macherie さんへ

コメントありがとう。もう、帰ってきたのかな…。娘さん、お大事に。

う、うん、もう少し、上手になったら…。まだ、人様にお渡しするような出来じゃないんだ…。子がまをどうやってつけるとか…、取り外しできるようにするかとか…考え中。次回のイベントには、上手にできるようになるかな…。そのころまでに、がまの口金、買わないと…。また、作ったモノで、気に入ったのがあったら、よろしくお願いします♪

そうそう、ゆりまさんから、娘の名前(漢字)が一緒って、マシェリさんにきいたとメールもらってね。びっくりした~。珍しいからね。うちは、読み「は」はないけどね。同じ漢字の名前の子で、知っているのは、男の子だけだったんだ~。

ぐあぱ♪ |  2010.12.09(木) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

けいさん、ありがとう。配色、いいですよね。こういう生地なんです。自分で、配色やくみあわせ、考えたら、なかなかうまくいかないんだけど…。うまく作れるようになったら、年始にお土産と一緒に、送りたいけど…いや~そのころまでには、まだ、無理かな…v-356

今日は、娘のもちつき&収穫祭りに行って来ました。朝8時半から、餅米の準備や、餅のきな粉まぶし等々、いろいろ手伝ってきて、楽しかったです♪でも、今、仕事してるけど、ちょっと、うとうと…気味v-356外は、寒かったから、今日は、カイロ使いまくりですv-392
ぐあぱ♪ |  2010.12.09(木) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/70-6ef96b81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
