2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

寒いですね

なんか、寒くなりましたね…。今週は、冬型になるそうです。


うちは、愛知県なんですが、そろそろ、岐阜県や長野県のスキー場でも、雪が積もりはじめ、
スキー場もオープンしはじめてきました


みなさん、スキーは、やりますか??


うちは、毎年、だいたい日帰りで(たまに泊まりで)、4~5回スキーに行きます。
もっと行きたいけど、なかなかあいている日がなくて。今年も、それくらいかな…。
今年は、2人ともが小学生なので、「信州スノーキッズ倶楽部」に申し込みました。
信州スノーキッズ倶楽部
対象は、小学生なんですが、1000円で申し込むと、リフト無料券と、
スキースクール2000円券などがついてくるんです。おすすめです。
いつもは、たいてい岐阜県のスキー場に行くのですが、今年は、その倶楽部の券を使って、
近場の長野県のスキー場へも、行ってこようと思います。
今年は、友達ママとその子どもとも、行こうと、約束してます。
うまく、日にちがあって、いけるといいな~。


スキーは、子どもの頃から毎年行っていて、好きなんですが、
私ぐあぱっちは、寒さには、弱いんです…。
最近は、うちの辺りの平地で、10℃を下回るようになってきて、もう、なんだか、心底冷えて、
元気がなくなってきました。
ハンドメイドも、ぬくぬくのストーブの入った部屋でしか、やる気になれません
最近は、前に作ったガリ(生姜)や、母の作った柚子ジャムティー、玄米カイロや、
普通のカイロなどで、体を温めつつ、過ごしています。
今年は、いつ、雪が降るだろう…?
うちの辺りは、たいていクリスマスあたりに、チラホラします。

今年のクリスマスは、沖縄へ旅行に行く予定。
沖縄は、12月は、最高20℃くらい、最低16℃くらいだそう。
あたたかいな~
沖縄では、雪は、ふらないんでしょうね…。やっぱり。
数年前、グアムでクリスマスを迎えたことがあったんですが、やっぱり、夏の暑さでした。
やっぱり、雪、降ったことないんだろうな…。
でも、クリスマスだから、雪の結晶や、赤い服来たサンタサンが飾ってありました。
雪降らないけど、飾るんだな~って。
沖縄でも、きっと、同じように、雪の飾りとか、クリスマスに飾るんだろうな…。
見てこようと思います


沖縄から、帰ってきたら、スタッドレスにタイヤをかえて……。それから…
年末年始。今年は、普段やっていない掃除と、写真の整理をやろうと思っています




テーマ : 主婦の日常日記 ジャンル : 日記

10:17  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いいですね!
うちは相変わらず忙しく
近場にそれも日帰りがせいぜいです。
スキーはやるとしても主人に任せます。

なかなか旅行に連れて行ってやれないので
ついつい本やDVDを買ってやるんですよね。
今後どうしようか思案中です。

今年もあと半年なんて本当に早いですね。
今年はクリスマスから冬休みに保育園が
入るのでランドセルを買い部屋の模様替えです。

お互い元気で年末を過ごしましょう!
けい |  2010.12.14(火) 14:40 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

うちは、旅行好きなんで…。
動物も飼ってないですし、金魚の餌は、旦那の親に任せて…。
旅行以外では、それなりに、あまり遊びの相手をしてやれなかったり…いろいろです。

部屋の模様替え、楽しみですね。うちは、とにかく、私の捨てきれないモノが散乱しているので、片づけないと…といった具合です。

お互い元気でいきましょうね♪
ぐあぱ♪ |  2010.12.14(火) 14:58 |  URL |  【コメント編集】

沖縄~v-343いいですねっ!
沖縄のどのあたりに行くのですか^^?
いっぱい美味しいもの食べてきてくださいね♪

スキー・・・学生の頃は行ったけど・・・今は、全然行ってません。
私のスキーウエア、昔昔の、ぴちっとしたズボン・・・v-357
処分すべきですよね^^;
うちは子どもたちが、雪をみたがるのだけど・・・・
キャンプの比じゃなく、用意が大変な気がして・・・スキーには、行けません^^;
キャンプと、スキー・・・どちらの準備が、大変ですか??
そらきりん |  2010.12.15(水) 23:36 |  URL |  【コメント編集】

■そらきりんさんへ

沖縄は、いくらあたたかいといえど、さすがに海で泳いだり、外のプールで泳いだりはできなさそうです。だから、別にリゾート地じゃなくてもいいのですが、旦那がここにする…といったので、リゾートホテルの「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」というところに3泊します。今から楽しみなのは、スイーツ滞在中食べ放題ですv-274。7~8年前に沖縄の「ルネッサンスリゾートホテル」に行ったときも、スイーツ食べ放題で、娘はめちゃめちゃ大喜びでした。また、旅行日記書きたいと思いますv-398そらきりんさんの旅行日記も、毎回楽しみにしていますよ~。

スキーと、キャンプ、チビちゃんがいると、やっぱりスキーの方が大変だと思います。小学生高学年くらいなら、自分でいろいろできるようになるし、板とかもってくれるだろうけど…。うちは、年長さんでも、駐車場からゲレンデまで、板もたせましたが、着替えとか、いろいろ大変です。大人だけで行くようには、いかないですv-356うん、やっぱり、子どもがいると、スキーは、キャンプより、めちゃ大変かも。お金もかかるシネv-356子どもが、スムーズに滑ることができるようになるまでの辛抱かな。
ぐあぱ♪ |  2010.12.16(木) 11:17 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/71-1353858d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
