2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

がま口DSiLLケース完成!

昨日は、お友達にもらったハガキを持って、とある会社のファミリーセール(?)に家族で行って来ました。服などがいろいろ安く売っているというものです。自分や、旦那には、あまり好みの服がなかったので、子どものジーンズを3点のみ、買ってきました。

そのとき、DSiLLとDSiを持っていこうと思って、急遽、この前、放置してあったがま口のDSiLLケースDSiLLケースを先日完成させました。

DSC07748.jpg
こちら大きいがま口に、DSiLLと、DSi、ソフトケース2つ、外側のがまに充電器が入ります。紐は、2.5cm巾。私は、カバンを持っているだけで肩が凝りやすいので、幅広の2.5cmにして、長さを調節できるようにしました。長くすると、ポシェットになります。

DSC07747.jpg
紐の長さを調節すると、肩掛けになります。子がまはゆがんでますが…自分用なので、ま、気にしないマトリョーシカのはんこを、革に押して、アクセントにつけてみました。

DSC07746.jpg
あと、紐を調節して、後ろの革の部分に通すと、ウエストポーチ風にもなるようにしました。革も後付なんで、ゆがんでいるね私は、肩が凝りやすいので、ウエストに荷物を持った方が楽なのです。でも、おしゃれとしては、あんまりだけどね…。
紐の巾が太いのも、おしゃれ的には…ちょっと…。ま、でも、私のスタイルなんです…。


今度、こういうのを、イベント用に作るときには、もうちょっと、形を変えてみたり…なんか、また、考えてみようかと思います。今度のイベントは、3/9。それまでに、なんか、また、新しい便利なモノを、考えて、作ってみたいと思います


さ、そろそろ、年賀状に取りかからないと。旦那の親のは、完成させたんだけどね。うちの分は、たぶん、沖縄から帰ってきてからかな~(いい写真、撮れるかもしれないからね)



移動カン/25mm/2個入

移動カン/25mm/2個入

価格:142円(税込、送料別)


テーマ : ハンドメイドの作品たち ジャンル : 趣味・実用

16:08  |  ハンドメイド小物  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いよいよ沖縄ですね。
昔母がこういうバッグはがま口を作るのに
はまっていたんですが洋服より苦戦していました。

とてもかわいらしいポーチなので
化粧品など大切なものを入れたいですね。
私なら大事にバッグに入れておくかも。

沖縄楽しんできてくださいね。
けい |  2010.12.20(月) 12:46 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

ありがとうございます。ポーチといっても、けっこう大きいです。ただ、自分で型紙をつくったので、なんか、形がしっくりこないんです。だから、もうすこし、いい形にならないかな~っておもってますが、このお正月あたりに、けいさん用にうまく作れたら、送りますね。うまくできなかったら、見送らせてください…。

先日は、美味しい物、どうもありがとう。さっそく、毎日いただいていますv-398
ぐあぱ♪ |  2010.12.20(月) 12:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/75-f9e1ef19

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
