2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

夏休み

子どもが夏休みに入りました。ハンドメイド、したくても、ほとんど今まで時間がなく、
できなかったのですが……

さらに……

できなくなりました
在宅の仕事でさえも、する時間がない…。

これは、本当にピンチです。
ここ、数日は、仕事を減らしてもらうようにしているのですが……

夜、ハンドメイドで夜更かし…どころか、
夕飯の洗い物で夜更かし…仕事で夜更かし…状態です。



1年生になる息子は、はじめての夏休みで、宿題をやらせたり、相手をするのに、一苦労です。
わがままも言いたい放題まだまだ、小さい子どもなんだな…。
いろいろやりたがりなので(宿題はやらないのに)、いろいろ勝手にやっていってしまって……困ること、多し。

この前は、朝6時にセットして置いたホームベーカリーのパンを、私が寝ている間に(しかも6時前に…)鍋つかみ4枚くらいを使ってとりだして、パン切り包丁で切って、バターをぬって、食べていた…。

その前は、ちょっと私が疲れてうたた寝している間に、ポテトサラダを作ると言って、キュウリや人参を勝手に切っていましたレーズンも入れたり…。息子、一人で台所に立って、あれこれやっているんです。


いつも、よく一緒にやる!といってやるだけに、一人でやれると思いこんで、やるのだと思いますが、やっぱり一人だと危ないですよね。そういう相手をするのに、ほとほと疲れてしまいます。




はやく、落ち着いて夏休みの宿題もスムーズにやっていってくれないかな…。



どこの家庭もそうですが、夏休みの子どもの昼ご飯、これも、大変なことの一つ。あと、夏野菜を大量に毎日もらうので、それを使うのに、かなりの時間をとります。ありがたいんだけどね。
なにかと、時間がなくなる要因が重なり重なり……。


はやく、ハンドメイド、したいな~。
気持ちだけ、膨らんで、また、布、買ってしまいました。



また、これを使って、いい物ができたら、紹介しますね


9月に友達の1dayショップに出させてもらうので、何かいい物が作れるといいな…。

テーマ : 小学生の子育て♪ ジャンル : 育児

16:44  |  育児・教育・趣味他  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

息子くん、お料理もできるなんて凄い!
私も来年が恐怖ですよね。
お昼はどうしようかの悩みもあるし
暑いし.....。
好奇心につきあうことはヘトヘトになりますが
成長の喜びも感じますね。

お互いに夏バテに気をつけて頑張りましょう。
けい |  2010.07.25(日) 12:52 |  URL |  【コメント編集】

■けいさんへ

そうなんです。成長の喜びも感じますよね。
だんだん、買い物や、いろいろ一緒にやることにもついてこなくなるかと思うと、寂しいですね。今のうちだけかな…。この今のうちを、ハンドメイドよりも、優先して大切にしたいですね。

もう、前のブログはおしまいにして、こちらに完全移行しようと思います。よろしく♪呼びにくいかもしれないけど、ぐあぱ♪とよんでくださいね♪

昨日は、プール&遊園地に行って来ました。楽しかったけど、バテバテです。またまた頭痛になっちゃいましたv-356

ぐあぱ♪ |  2010.07.26(月) 10:38 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/8-bedb2889

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
