2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

沖縄旅行(ホテルとイルミネーション)

お正月が過ぎ、私も昨日から仕事もはじまりました。みなさんは、どうですか?
旦那さんの仕事も4日からはじまったので、早起きは、つらいです。まっくらで、寒いしね
子どもは、今日まで冬休み。やれやれ…これで、来週から昼ご飯を作らずにすみます。


年明けで、仕事も多いです
子どもの冬休み中も、なかなか忙しくて、ブログ更新できていませんが……
また、ぼちぼち、書いていけたらな…と思います。



今日は、沖縄旅行の一部のこと。


今まで、沖縄旅行には、4~5回行ったことがあります。みんな夏でした。
冬に行ったのは、今回が初めて。冬なので、やっぱり海で泳げませんし、外のプールも同じく。
ホテルの温水プールには入りましたが、けっこう寒くて、夏のようには、泳ぎは楽しめませんでした。


今回は、観光が中心。で、4日間のうち、クリスマスが中に入っていたので、
ホテルのイルミネーションなども楽しみにしていました。泊まったホテルは…

カヌチャベイホテル&ヴィラズ

2010_1223CH.jpg

広いホテルなので、敷地のあちこちにイルミネーションがあり、とてもきれいです
このイルミネーションは、かなりの見もの。イルミネーションを見るため用の駐車場も、臨時に用意されていました。クリスマスだけあって、イルミネーションのまわりには、若いカップルもたっくさん


ただ、このホテル、食事をするにも、車を取りに行くにも、大浴場へ入りに行くにも…外へでなければならず、ちょっと、3日間雨が降って寒かったので、面倒でした…。歩くのは…遠すぎ…ということで、旦那が、敷地内を移動するカートを借りましたが、雨が降り込むのは、避けられなかったな…。
雨じゃなければ、最高だっただろうにね。

2010_1224AW.jpg
↑(カートは、運転免許必要)


私たちがとまった部屋は、きれいで、広く、よかったです。

2010_1224AD.jpg 2010_1224AB.jpg 2010_1224CU.jpg


このホテル、いろいろな体験もでき、ホテルにいるだけで、1日過ごせてしまうくらいなんですが、せっかくなら、夏がよかったも…と思います。ホテルの敷地内のビーチも、冬でも、やっぱり沖縄の海は、きれいでした。

2010_1224AP.jpg

沖縄は、大好きです。(特に食べ物が…)今度は、ぜひ、夏に行こうと思います

さ、また、今から、仕事ですそして、夕飯をちゃちゃっと作って、娘のエレクトーンのお迎えです。
また、普通の忙しい毎日がもどってきましたよ~

テーマ : 沖縄 ジャンル : 旅行

17:20  |  おでかけ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

沖縄、雨だったのですか~・・・。
でも!美味しいものは、お天気関係ないですものねっ^^!
美味しい沖縄ご飯は、満喫できましたか?

今年もよろしくお願いいたします~v-411
そらきりん |  2011.01.06(木) 22:43 |  URL |  【コメント編集】

明けましておめでとうございます。沖縄いいですね。でも、私全然、ものぐざなんで、旦那に行こうって言われても、家が1番って思っちゃうんですよ。子供も大きくなって、全然時間が合わなくなって、帰省以外は、遠い所言ってませんね。今週末かて、友人が沖縄に旅行します。お土産のリクエストを聞かれたので、食べる黒砂糖ってお願いしました。旦那があの有名なラー油を頼めば良かったのにって言いましたが、無理に決まってますよね~。
むらなな |  2011.01.07(金) 06:51 |  URL |  【コメント編集】

■今年もよろしく~!

沖縄楽しそうですね~♪
雨がちょっと残念でしたね。

うちも今年こそ……行けるかしら(^^ゞ

今年もイベントなどでお世話になります。
いろいろとお手間かけさせちゃうと思うけど、
よろしくお願いしまーす(*^_^*)
macherie |  2011.01.10(月) 09:39 |  URL |  【コメント編集】

■そらきりんさんへ

雨だったですが、すきなソーキそばをしっかり食べてきました。”元祖”っていうお店などに寄ったりして。でも、500円くらいと、安いんです。なのに、おいしい。もう、満足です。残念ながら、ゴーヤーチャンプルーは、食べませんでした。あと、フルーツは、やっぱり夏がいいですね。マンゴーは、さすが、なかったな…。

今年もよろしくお願いします♪
ぐあぱ♪ |  2011.01.10(月) 23:03 |  URL |  【コメント編集】

■むらななさんへ

むらななさん、お出かけ、あんまりなんですか~。うちは、旅行好きで、そのために節約して、働いているようなもの…かな…。
息子は、飛行機、怖がってました。さすがに、すごく揺れまして…いやだったな…。旅行は好きだけど、乗り物(道中)は、あまり好きではありません。

食べるラー油、どうなんでしょう…。最近は、いろんな食べるラー油があるので、有名なモノでなくても、美味しい物は、たくさんあるんじゃないかな。

また、沖縄の私の好きなお菓子など、書きたいと思います。今、旦那の父母が沖縄に旅行に行っているので、また、好きなお菓子を買ってきてもらうようにたのんじゃいました。自宅用にね。
ぐあぱ♪ |  2011.01.10(月) 23:07 |  URL |  【コメント編集】

■macherieさんへ

冬になると、いつも胃腸が弱ったり、体がいまいち。夏は、クーラーなしでも、汗をかきかき、元気な私。やっぱり、寒さが体にこたえているのかも。
だから、あたたかい沖縄は、好きです。でも、今回、ちょっと、雨で、寒かったけどね。

沖縄なら、やっぱ、夏がおすすめかな。10月まで泳げるみたいだよ。
今回は、サイパンか、グアムにいきたかったんだけど、飛行機がとれなくて。小学生が休みの時は、一般も休みだし、とにかく高いね…。だから、今度は、秋休みをねらっているよ!!秋休みあたりは、安いよ~。ぜひ♪

今年も、どうぞ、よろしくおねがいします♪
ぐあぱ♪ |  2011.01.10(月) 23:14 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/80-19c84645

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
