2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.17 (Mon)

大雪

大寒波が来ましたね。昨日、うちのほうでは、雪が降り始め、
今日もまだ降っていますが、けっこう雪が積もりました。

DSC07924.jpg → DSC07949.jpg
(昨日のお昼)                 (今日の朝)

うちの方で、これほど積もるのは、久しぶりです。でも、また、すぐ溶けちゃうだろうけどね。


まだ、昨日の雪が少ないとき、かまくらをおじいさんと作った息子
土曜日に胃腸風邪なのか、腹痛と嘔吐があった息子。
日曜日は、元気でしたが、病み上がりなので、「やめなさい!」というのに、
きかずに外へ飛び出し、せっせとかまくら作り…。

DSC07927.jpg

今日なら、雪がどっさりあるから、もっと大きいのが作れるだろうけど、
今日はスイミングスクールがあるからな…。



雪が降ると、大変は大変なんですが、スキー場は、雪質がよくて、楽しめます。
年末に寒波が来たとき、近場のスキー場にも雪がふった(か、作ったか?)ようで、
1/3にスキーに行って来ました。息子と、娘は、スキースクールに昼から入りました。
けっこう、楽しかったようです。(息子、一番後ろ)

DSC07877.jpg

1/3にいったスキー場は、今回、雪はあまり降っていないようです。期待していたんだけど…。
昨年度までよく行っていた、岐阜県美濃方面のスキー場では、けっこう降っていて、
去年に比べて、けっこう楽しめそう。
でも、子どもそれぞれの習い事などがあって、ほとんど土日があいていないので、
今度、いつスキーにいけるか……ぜひ、行きたいと思っているところです。
旦那も1.2.3月は、仕事が忙しいし


おじいちゃんを誘ったり、お友達と、2月にでも、近場のスキー場へ行こうと思っています。


テーマ : 日々のつれづれ ジャンル : 日記

12:23  |  日々のつれづれ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/86-1bfc2708

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
