2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.26 (Wed)

インフルエンザ??

先日、風邪をひいたと思っていたんですが、月曜日、こたつに入っても寒い寒いと思っていたら、熱がありました。38度台。脇ではかると、38度前半。口ではかると38度後半。口の方が、0.5度くらい高いというのは、本当ですね。


月曜日は、もう、子どものスイミングも休み、寝てました。旦那が帰ってきてから、「インフルエンザじゃないの?」というのをきいて「インフルエンザでもねてれば治るよ。」と言い、数日寝る覚悟を決めてました。が、「すぐ、医者いかないかんわ。明日、医者、すぐいってこや~。」(名古屋弁)と言われました。


よくよく考えてみれば……。


インフルエンザは、クスリを飲まなくても、自然に熱が数日高く、その後、治ります。でも、クスリを飲むと、ストンと熱が下がる。熱が下がるというより、ウイルスの増殖がおさえられる。途中にクスリをやめてしまってはいけないですが、クスリを飲んで、ウイルスの増殖がおさえられれば、子どもや旦那にうつしにくい。


マスクをず~っとしていて、ウイルスをばらまくようなこともしてないと思うし、自分の体の状態からして、インフルエンザっぽくはなかったんですが(今までインフルエンザにかかったことはないんですが、昔、子どもたちがかかった状態から判断すると…)、次の日、熱が下がらなかったら、医者へ行こうと、医者の予約をしました。


次の日の火曜日、朝、36度台になってました。医者はキャンセル。たぶん、インフルエンザじゃないでしょう


夜になっても熱が上がるときは、朝は、いくら熱が低いとはいえ、36度台にはたいていならない(と経験から…思ってます)。37度台なら、あやしいところでしたが…。昨日の火曜日から、もう熱は上がらなかったですが、少しの咳と、本調子じゃないこともあって、昨日も、ぐっすり寝ていました。今日も、少し、起きていて、また、休もうと思います。


体調を崩すと、本当に、気をつけなきゃと、思います。


これからは、本当に、睡眠を多めにとらなきゃと思います。
寝ることが、大、大、大好きだった、本来の自分にもどらなきゃって思いました


今、インフルエンザ、流行ってます。みなさん、お気をつけください。

テーマ : 新型インフルエンザ ジャンル : ヘルス・ダイエット

10:57  |  健康・病気他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://guapatti.blog104.fc2.com/tb.php/89-e037babe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
